SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

金沢~福井旅行(金沢)

コロナが少し落ち着いていた時期に、久しぶりに旅行に出かけました。今回は金沢と福井を巡るツアーに参加。申し込みは1か月以上前でしたが、直前になってツアー会社から全国旅行支援対象となるとの知らせが来ました。ちょっとラッキーでした。

二泊三日の旅だったので、支援額は一人あたり8000円×2で、地域で使えるクーポンも一人3000円×2もらえました。

 

昼過ぎに羽田を出発するとすぐに雲海から姿を現した富士山を眺めることができました。なかなかの勇姿。

午後二時過ぎに小松空港に到着。バスでまず最初に近くの安宅の関を訪れました。義経と弁慶勧進帳の舞台です。海の近くで眺めも良い所でした。

その後金沢兼六園に近いホテルに到着。その日は近くの武家屋敷跡を巡った後、地域券が使えるお寿司屋さんで食事しました。

クーポンが使えてありがたかったです。翌朝早く起きて朝食前に散歩がてら兼六園金沢城へ行きました。この時期、早朝の7時45分までは無料で兼六園やお城に入ることが出来ます。兼六園の蓮池門からお城迄はとても近く、城の入り口となる石川門までは歩いて5分位でした。

金沢の街は歴史があり、街の佇まいも落ち着いた雰囲気で町歩きが出来てよかったです。兼六園やお城も立派で訪れた甲斐がありました。