SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

道場対抗剣道大会

東京都道場対抗剣道大会が墨田区総合体育館でありました。小学校4年生の孫も、いつも通っている道場でチームを組みその中堅として出ることになり、試合会場に出かけました。 墨田総合体育館 会場の外では剣士たちが試合前の練習に励んでいました。 団体戦の…

白木蓮(はくもくれん)咲く

我が家の近くの坂道から遠くに大きな白木蓮の木が見えます。ちょうどこのお彼岸の時期に真っ白な花が一斉に開花します。満開となったその姿は壮大で美しく青空にひときわ輝いてみえます。 白木蓮 ハクモクレン(白木蓮)は、見上げるような高さの位置で大き…

フロンターレの応援

今年もサッカーJリーグが開幕。フロンターレの応援のため、Uvanceとどろきスタジアムに応援に行きました。ホームでの第二節では磐田に4-5で負け、今回ホームでの第三節は京都との負けられない試合でした。 ところが、FWが機能せずDFも崩壊。試合は0-1で…

ブレイクタイム

駅前で午前中に早めに用事を済ませて、いつもの喫茶店へ直行。またまたモーニングサービスを利用してブレイクタイム。 早めに用事が終わる時は、ここでモーニングサービスを注文するのが習慣となりました。厚切りのトーストとサラダは美味しくてお得。コーヒ…

クリスマスローズ

クリスマスローズが咲きました。白色の花が地を這うように咲いています。 奥には赤紫色の花もちらほら。これから少しずつ丈が伸びていく模様。 クリスマスローズ クリスマスローズは、クレマチス、ラナンキュラス、アネモネなどと同じキンポウゲ科の植物です…