SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボウリング

大学のOB仲間(同じ研究室)の懇親会を2か月ごとに行っていて、もう5年ほど続いていますが、昨年あたりから「企画物」を取り入れるようになりました。例えば皆で小旅行やハイキングに出かけるなどです。その中で今仲間の支持を得て行われているのが、気軽に…

早朝のゴルフ練習場

いつも利用している近所のゴルフ練習場は、100ヤードほどの小さな練習場ですが、早朝に行っても結構混み合っています。早朝とは、夜明け前~営業開始までの時間帯のこと。この時間帯は入場料が無料だし、昼間の暑さも避ける事が出来ます。 早朝にはスタッ…

柿の実

庭の「柿の木」の実が少しずつ大きくなってきました。 途中で実が落ちたり、熟した実が鳥のえさになったりして、最後まで残るのはわずかです。収穫は秋、11月初め頃になります。

夏の贈り物~メロン~

お中元のメロンが届きました。いつも心待ちにしている“ナイルメロン”です。 食べ頃は収穫日から4~6日後。暑い日に冷やしてたべると幸せな気分になります。いつも農園から直接届きますが、これは本当に完熟で甘くおいしいメロンなのです。

梅雨時のゴルフ

この日は、幸運にもちょうど雲がかかり日差しも少し弱く、ゴルフ日和になりました。 しかし気温は30度近くまで上昇。それでもここは標高600mにあり、吹く風はまだ爽やかでした。 前日の雨で、グリーンは少し重い感じです。案の定、パターに苦しみまし…

アガパンサス

梅雨時によくみられる薄紫色をした花です。庭にあるアガパンサスは、少し日当たりが良くないのか、やっと咲き始めました。 アガパンサス アガパンサスはさわやかな涼感のある花を多数咲かせ、立ち姿が優雅で美しく、厚みのある革質の葉が茂る様子には力強さ…

蓮の花

この公園の中には「蓮の花」が見事に咲いている場所がありました。その色彩、形ともに美しく思わず見とれてしまいました。 小さな事件 蓮田の横の小径で「カルガモ」の親子が遊んでいました。母親らしいカルガモが子供たちを見守っています。すると突然猫が…

しょうぶ・紫陽花祭り

車で20分位にある公園にやって来ました。さすがにもう菖蒲(しょうぶ)の花は時期を過ぎていて花も少なめでしたが、紫陽花の方は種類も多くちょうどいい感じに咲いていました。