SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

町会のゴルフコンペ

2年ぶりに町会の開催するゴルフコンペに参加しました。23名の参加があり、なかなかの盛況でした。天気も良く、久しぶりに町会の方々とプレイを楽しみました。 この日は前回に続き最近買った新しいドライバー(TaylorMade ステルスドライバー)を試しました…

秋明菊(シュウメイギク)

秋明菊が咲きました。今年は暖冬のせいか、いつもよりずっと遅い開花です。 夏の暑さが残り長く残り、花の開花時期にも影響しているようです。秋明菊は秋にふさわしい上品な花ですが、心なしか例年よりも元気がないような気がします。

雨漏り

住んでいる家も古くなり、昨年雨漏りがあった台所の出窓部は1年がかりで原因がわかり、対策してからは一切雨漏りしなくなりました。この時は屋根とベランダの北側側面の間に隙間が出来てしまい、そこから雨が吹き込んでいました。そして今回また別のところ…

区民まつり

先日の連休中に「区民まつり」があり、駅周辺の区役所や市民館などでは地域の団体、サークルによる「歌」「踊り」「パフォーマンス」&「アート」などが開催されました。散歩がてら駅まで歩いていくと、ちょうどメインストリートでは消防隊などによるパレード…

新しいドライバーでのラウンド

この日は友人が会員のゴルフ場の年に一度の特別優待日。参加した私たちビジターも会員価格(通常の半額!)と同じ位のお得な料金でプレイすることが出来ました。とてもラッキーな一日でした・・。 私はこの日、新しいドライバー(TaylorMade ステルスHD)を…

ハナトラノオの花

薄紫色のハナトラノウが咲きました。まっすぐ長く伸びる細い茎は少しの風や雨で簡単に倒れてしまいます。 ハナトラノオ ハナトラノオは夏から秋にかけて、全国いたるところでよく見かける花です。優しいピンクの花が群れ咲く様子は、残暑の中でも、つかの間…