SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハナトラノオ咲く

秋のお彼岸を過ぎてすっかり秋らしくなった庭には、薄紫色をしたハナトラノオが咲いています。 地下茎で勝手に増えていて、毎年この時期に花を咲かせます。 ハナトラノオ ハナトラノオは夏から秋にかけて、全国いたるところでよく見かける花です。優しいピン…

ハコカラ

久しぶりに駅前にあるイオンシネマで映画を見ました。いつもの映画館と雰囲気が少し違うなと思って近づくと、そこには「ハコカラ」という名のカラオケボックスがありました。最近出来たようです。電話ボックスくらいスペースの中で1曲100円でカラオケが楽…

ゴルフの道具(FW #5)

テーラーメイドM2ユーティリティ2019(22°/ユニバーサル仕様)は打感、直進性共に満足のいく結果だったので、ついでにM2のFW(フェアウェイウッド)#5(18°)を追加で買ってしまいました。 M2のFW(フェアウェイウッド)#5(18°) さっそく練習場で試し打ちをしま…

夏の終わりのビアガーデン

遊行会の9月の懇親会は、高尾山の頂上にあるビアマウントで行なうことに。夕方にケーブルカー清滝駅(麓駅)に集合し、ケーブルカーで高尾山駅(山上駅)に到着。そこの展望台にあるビアガーデンで夜景を眺めながらお酒と食事を楽しみます。4社ビールメーカ…

ゴルフの道具 (UT 22°)

昨年からコンペにも参加するようになり、ゴルフがもう少し上手になりたいと思うようになりました。今の課題は第二打からの飛距離を稼ぐことなのですが、ここはフェアウェイウッド(FW)やユーティリティ(UT)を活用しなければなりません。しかし私にはUT25°以外…

ツゲの木の伐採

古くから庭に2つあるツゲの木の1つを伐採することにしました。道路に近い方だけ残し、奥にあるツゲを切ります。この木は結構大きくて葉を短く剪定するのが大変になったのがその理由です。 くねくね曲がった小枝をのこぎりで切っていきます。 ツゲの木の幹…

チップインバーディー

仲間と久しぶりのゴルフを楽しみました。ここは最終ホールの距離157ヤード、パー3。右グリーンを狙います。右には急な傾斜があるOBゾーン、グリーン手前にはバンカーがあります。 私ともう一人が1打目をほぼ同じ位置に並んでグリーンエッジ付近に乗せま…

タマスダレ咲く

庭の隅の「タマスダレ」が咲き始めました。真っ白な花と中央の黄色い花弁が印象的な花です。もうしばらくすると、群れていっぱい花を咲かせます。 タマスダレ ペルー、ラプラタ地方原産のヒガンバナ科タマスダレ属(ゼフィランサス属)の春植え球根です。大変…