SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

万両の実

寒くなってすっかり実が落ちてしまった万両ですが、まだ少しだけ実が残っている枝がありました。光陰矢のごとし、まもなく今年も終わり新たな年を迎えます。

クリスマスのゴルフコンペ

今年最後となったクリスマスの日のゴルフコンペ。空は晴れ間がのぞき、遠くにはまるでクリスマスデコレーションケーキの白いクリームのように雪をかぶった富士山が美しい姿を見せていました。 寒い日でしたが風もなく穏やかなゴルフ日和でした。私は足を痛め…

ダイヤモンド富士

今年の「遊行会」の忘年会は高尾山の温泉「極楽湯」での開催でした。午後3時半に高尾山山頂に集合。4時過ぎにダイヤモンド富士を眺めた後、下山し温泉に入りその後忘年会という算段です。しかし朝あれだけ晴れていたのに、日没時には雲が出て残念ながら「ダイヤモ…

銀杏と青い空

季節はもう冬になりましたが、近くの公園では黄色に色づいた銀杏の木が、空の青と調和してきれいでした。

山賊焼き

今年もお歳暮のシーズン。少し珍しい一品が贈られて来ました。 群馬県川場村からきたハムやソーセージだそうです。この「山賊焼き」とはいったい何でしょうか?なんだかおいしそうですが・・。 ミート工房Kawaba http://www.kawaba-meet.jp/ https://we-love.g…

横浜中華街にて

小雨の降る寒い土曜のお昼時の「横浜中華街」。12月に入り一番の寒さにもかかわらず、通りは人であふれていました。 この日は東京近辺に住む親戚一同がここに集まりお昼に「忘年会」をしました。毎年一回皆でワイワイと盛り上がります。

風邪をひいたら

もう2週間たつのに風邪がなかなか治りません。今回の風邪は熱は全くないのですが、咳がひどく特に夜中に咳き込みました。 若い時は数日で回復したのが、年のせいで治りが悪くなっています。市販薬ですぐに治ると思っていましたが、さすがにおかしいと思い、…

ボジョレー・ヌーヴォー

この日はかつて勤めた会社の本館のレストランで毎年開催されている「ボジョレー・ヌーヴォーを楽しむ会」 に同期入社のOBメンバーと初参加しました。 久しぶりに訪れた会社の様子は昔とずいぶん変わっていましたが、建物の配置などは昔と変わりなく懐かしい思…