SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

再び猛暑日のゴルフ

この日は猛暑日(最高気温35度以上)の予報が出ていましたが、意を決して仲間とゴルフに出かけました。台風6号の影響もあって、前日は雨や雷雨があり気温が少し緩和されたこともあり、当日の午前中は比較的快適にプレーを楽しむことができました。

山梨の標高600mほどのところにあるこのゴルフ場は、平地と比べやや気温が低く、吹く風もさわやかでした。熱中症対策で飲み水をいっぱい持っていきましたが、午前中はそれほど飲まずにすみました。しかしさすがに午後になると日差しがきつくなり、水分補給の頻度も増えました。首の周りには水に浸したクールスカーフを巻いてプレーしました。暑くて後半バテましたが、全員(4名)が無事に18Hのプレーを終えることができました。猛暑日のためか、プレーする客は少なく待ち時間もなくストレスなしでプレーできたのは良かった・・。8月30日に予定されたコンペのための良い練習となりました。