SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

秋川渓谷の温泉と黒茶屋

この日は久しぶりの会社同期会です。1970年代に同期で入社し、地方の工場で実習を一緒にした仲間が、時を経て退職後にまた集まろうと同期会を始めました。今年でもう6年目になるかな・・。年2回の開催です。メンバーは入社後同じ独身寮にいた仲間を中心に現在7名。今回は11回目の開催でした。毎回幹事は持ち回りで、それぞれ好きな企画をします。今回は「秋川渓谷 瀬音の湯につかり、お昼に黒茶屋で食事」と決まりました。今回の幹事がこのお店を良く知っていたからです。残念ながら1人だけ仕事の都合で欠席となりました。立川駅に皆で集合し武蔵五日市駅からはバスで「瀬音の湯」に行く事ができます。お湯はPH10.1とアルカリ度が高く美肌の湯と呼ばれています。お湯につかるとヌルヌルして皆びっくりしました。温泉に入った後は、近くの山里料理が楽しめる「黒茶屋」にて食事をしました。

猛暑の日が続く中、この日は少しだけ暑さが和らぎ、皆でゆっくりと旧交を温めることができました。秋川渓谷沿いにある黒茶屋での食事も美味で、皆大満足でした。名物の「おやき」をおみやげにして帰りました。

瀬音の湯

秋川渓谷 瀬音の湯 公式ホームページ|東京都あきる野市 「渓谷の駅」 (seotonoyu.jp)

黒茶屋

黒茶屋 - 東京都あきる野市にて、季節の素材と山や川の恵みでもてなす素朴な山里料理をご提供いたします (kurochaya.com)