SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

ベトナムのラーメン試食

ベトナム製のインスタントラーメンとインスタントコーヒーを知人からもらいました。まずはラーメンの方から恐る恐る?食べてみることにしました。

ハーブとビーフ風味?とあります。どんな味なのか??

どんぶりにラーメンと付属物を入れて、350mlの熱湯を注ぎ、3分待てとあります。

ちなみに、見た感じは日本のチキンラーメンそっくりです。

3分待って、卵をおとして食します。味はチキンラーメンに似ているけれど、ジャスミンのフレーバーがしました。豆板醤が入ってるのかスープは赤っぽくて少しピリ辛いけれど、卵のせいでやさしい味となっていました。ちょっと変わった味を想像していたけれど、結構まともな味でした・・。