SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

初秋の小風景(ショット)

朝晩はとても過ごしやすくなってきました。目に入る風景もだんだん秋らしくなっています。用事があっての道の行き帰り、道端の草木の様子から秋を感じることが出来ました。

f:id:SkyDream:20211006092909j:plain

秋と言えば、定番のコスモスの花ですね・・。あちこちに咲いています。

f:id:SkyDream:20211006092914j:plain

銀杏(イチョウ)の葉はまだ綠っぽいですが、葉の周辺から少しづつ黄色くなりはじめています。銀杏(ぎんなん)の実も木のまわりにたくさん落ちていました。

f:id:SkyDream:20211006092605j:plain

ススキの穂も元気よく伸びて秋の空に映えています。

f:id:SkyDream:20211006093303j:plain

f:id:SkyDream:20211006093312j:plain

こちらはキンモクセイ。黄色い花の甘い香りが漂います。

f:id:SkyDream:20211006102135j:plain

f:id:SkyDream:20211006102142j:plain

そして実りの秋。柿の実はだんだん色づきはじめました。

f:id:SkyDream:20211006102539j:plain

残念ながら我が家の小さな柿の木に育っていた実は、夏の間に全て力なく落下してしまいました。初夏に木を短く刈り取ったのが悪かったのかもしれません・・。