SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

トイラジコンカー

孫が時々家に遊びに来ます。何でも動くものに興味があり、部屋に

あるラジコン飛行機にも興味津々のようです。

 

こちらがやっているのを見ていて、飛行機を動かしたいとせがむのですが、

子供がラジコン機を動かすのは危険です。

 

そこで、子供が来た時に一緒に遊べるような「トイラジコンカー」を

買う事にしました。

ネットで調べて、子供が扱いやすそうなトイコーのパトカーに決めました。

 

気にいった点は、

・小型軽量であること(実測値:L=155mm,W=70mm,H=65mm/電池込253g)

・ライトが点滅し、音が鳴る

・電池が単三だけで動作すること(メンテが簡単)

・無線コントロール

 

すでに生産中止の品物だったからでしょうか、とても安く買う事が出来ました。

 

こんな箱に入って到着。

f:id:SkyDream:20141122101559j:plain

 

本体に単三電池3本、送信機に単三電池2本を入れれば、簡単に動作します。

f:id:SkyDream:20141122104017j:plain

 プロポ(送信機:27MHZ)は、とても小さくてコンパクト。操作は2chで、前進/後進

と左折/右折が可能。前進する時にヘッドライトが点灯し、後進する時には、テール

ランプが点灯します。さらに送信機のライト&サウンドボタンを押すと警告灯が点灯し、サイレン・警告音を鳴らす事が出来ます。

 

本体は、結構がっちりしていて、簡単には壊れそうもありません。動作させると、思ったより早く走ります。(速度調整は出来ないみたいです~ちょっと残念!~)

f:id:SkyDream:20141122104035j:plain

 

対象年齢6歳以上なので、幼児が操作するのは難しそうです。まあ大人がついていて、一緒にプロポを操作してあげれば、うまく動かして楽しめるでしょう。

 

子供と一緒にやる時には、部屋のあちこちにぶつけそうなので、車の前後に

クッションを張り付けた方が良さそうですね。

 

広告を非表示にする