SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

濃霧の中の初コンペ

今年になって初めてのゴルフコンペに参加。季節の変わり目なのか天気予報は日替わりで変わりましたが、前日に確認した現地の天気は1mm/H以下の雨模様の予測だったので、ゴルフには支障がなさそうでした。ところが当日の朝出発時はかなりひどい雨。その上東名川崎ICから高速に入っ途端、横浜ICの手前から大渋滞に巻き込まれました。綾瀬付近で事故が発生した模様です。そのため現地到着は1時間程遅れてしまいました。ゴルフ場と相談した結果、なんとかスタート時間を1時間程遅らせてもらう事が出来ました。

スタート時には雨がほぼ止んでいましたが、視界が良くありません。皆不安な思いでプレイを進めて行きましたが、前半最後の9H目で霧が立ちこめて視界不良に・・。暫く待ってなんとか全員9Hを終えました。ここは標高が600mと高く、立ちこめる雲の中でゴルフをしているようでした。食事を終えて後半をスタートしましたが、状況はますます悪化。しまいには落雷も鳴り響きティーショットの方向すら確認出来ず飛んで行ったボールがどこにあるのか探すのも難しくなりました。そのため幹事が危険だと判断し、ゴルフを中止することに。こんな事になったのは今回が初めてだとメンバーから聞かされましたが、中止となってほっとしました。安全第一です。というわけで、今年の初ゴルフは散々な結果でした。