SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

雨漏り

住んでいる家も古くなり、昨年雨漏りがあった台所の出窓部は1年がかりで原因がわかり、対策してからは一切雨漏りしなくなりました。この時は屋根とベランダの北側側面の間に隙間が出来てしまい、そこから雨が吹き込んでいました。そして今回また別のところで雨漏りが発生してしまいました。今度は居間の出窓部でした。

調べてもらうと、前回同様、今度は屋根とベランダ南側側面の間の隙間から雨が吹き込んでいると判断されました。なのでまた前回同様な板金処理を行うことになりました。

家も長く住むとあちこち経時変化(劣化)が発生します。人間の体と同じようなものです。人が医者にかかるように、家もメンテナンスや修理が多くなってきます。