SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

鹿との遭遇

この日は久しぶりのゴルフです。5月なのに朝から気温が上昇し暑い1日となりました。丹沢に近いこのゴルフ場は標高が600m程有り、そこには鹿が生息しています。ゴルフの途中暑さを避けるためなのか、鹿の家族が木陰で休む姿がありました。

フェアウェイにはごく普通に鹿の糞が見られます。この日は1組4名で廻りました。8月のコンペに向けた練習ラウンドなので、いつもの仲間とリラックスしてゴルフを楽しめました。開始早々から気温が上昇してきて体が動きやすくなったせいか、ミスショットが少なく、特にドライバーが安定して打てました。この調子でしっかり飛距離が出るといいのですが、それはまだまだです。今後はヘッドスピードを上げるための練習を考えたいと思います。まずは素振りをしっかりすることですね・・。