SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

安芸の宮島

1泊2日の広島旅行に出かけました。ツアーではなく個人旅行ですが、全国旅行支援と地域クーポン(Region Pay)が使用出来ました。

初日は安芸の宮島です。

昨年末に大修理を終えた朱色の大鳥居は、いつもすごく大きいと思っていましたが、意外に小さくみえました。

厳島神社世界遺産でもあり観光客も多いのですが、その先山を少し登ったところにある空海が開いた真言宗の大聖院(だいしょういん)は素晴らしいお寺でした。

ここから海の方向に見える景色はとても良くそちらを眺めていたら、秋は紅葉に染まりさらに美しくなると、ここに度々参拝に訪れるという男性が教えてくれました。

宮島には参道周辺に鹿がいて人気者です。餌を求めてガツガツすることもなく、とてもおとなしくてマイペースに生きています。