SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

孫の運動会

港区の19の小学校の6年生だけが参加する「連合運動会」が駒沢オリンピック公園総合運動場で行なわれました。一番上の孫は港区の小学校に通っていて今年6年生。この運動会に参加することになりました。学校間で競い合う大会です。幸運にも今回は保護者の参加も可能とのことで、孫たちが走る姿を見にいくことが出来ました。

この日は快晴でしたが、残暑も厳しく風がとても強い日でした。それでも子供たちは元気一杯走ったり、飛んだり、投げたりしていました。孫は女子50mハードル走、100m走、4×100mリレーの3種目に出場し、いずれも一位となり三冠を達成しました。本当にびっくりです。特に最後のリレーで優勝したときは思わず叫んでしまいました。おめでとう!よく頑張ったね!!