SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

巣ごもりの日々

コロナで巣ごもり状態が続いていますが、さすがに時々は散歩に出かけるようにしています。家の近くには、マスクなしで歩ける里山のような景色があちこちに残っています。

f:id:SkyDream:20200416102720j:plain

f:id:SkyDream:20200416102725j:plain

f:id:SkyDream:20200416102729j:plain

f:id:SkyDream:20200416102835j:plain

隣接するゴルフ場も人影はまばら・・

f:id:SkyDream:20200416103016j:plain

ゴルフはこの時期やってはダメ。6月に予定されていた2つのコンペも延期されました。当分我慢の日々ですが、遠くに行かなくても家の近くを散歩するといろいろな景色に出会えます。「いのちを守るSTAY HOME週間」4/25-5/6の私たちの行動が日本の命運を決めることになるかもしれません。

巣ごもり

1 すごもること。鳥などが巣にこもること。《季 春》

2 俗に、休日に外出を控え、自宅で過ごすこと。「景気低迷で巣籠もり傾向が強まる」etc.

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E5%B7%A3%E7%B1%A0%E3%82%82%E3%82%8A/