SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

空も飛べるはず

孫(幼稚園年長6歳)を一日預かることになり車で迎えに行った帰り、孫はスマホで「スピッツ」の曲を聴きながら「スピッツ」が好きなんだと言いました。なぜ彼がスピッツを知っていたのか?それはおそらくNHKの朝ドラ:広瀬すず主演の「夏空」の主題歌(優しいあの子)がスピッツの曲だったからだと思います。いつも家でお母さんと朝ドラを見ていたようなので・・。

f:id:SkyDream:20200121114240j:plain

f:id:SkyDream:20200121114254j:plain

私はスピッツというグループのことは前から知ってはいましたが、孫が彼らの曲を好きになって、それを改めて聞いていると自分もなんだか彼らの曲が好きになりました。

 

空も飛べるはず

https://www.youtube.com/watch?v=h-kQw4JqCHE

 

 孫が好きな他の曲

ロビンソン

チェリー

優しいあの子(NHK朝ドラ:夏空の主題歌)