SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

道場対抗剣道大会

東京都道場対抗剣道大会墨田区総合体育館でありました。小学校4年生の孫も、いつも通っている道場でチームを組みその中堅として出ることになり、試合会場に出かけました。

墨田総合体育館

会場の外では剣士たちが試合前の練習に励んでいました。

団体戦の試合はトーナメント式で進みます。孫のチームは先鋒小2、次鋒小4、中堅小4、副将小6、大将小6の構成。最初の試合はなんとか勝てたのですが、2回戦では強豪に当ってしまい敗退となりました。やはり強いチームは高学年で体格の良いメンバーをそろえているようです。会場となった体育館はJR錦糸町駅から歩いて3分ほどの公園内にあり、間近にスカイツリーを眺めることが出来ました。天気も良く公園は家族連れで賑わっていました。