SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

梅祭り

毎年恒例の梅祭りが開催中の府中市郷土の森(博物館)に行きました。桜も梅も満開の時期にぴったり行くのはなかなか難しいものです。今年は暖冬のせいもあり、開花が早まっているとのことで、早めに出かけることにしました。

この日は天気も良く、梅はちょうど見頃を迎えていました。赤は紅千鳥や鹿児島紅、白は白加賀、ピンクは藤牡丹枝垂れなど、色が重なり合いとてもいい感じでした。

                         許可を得て撮影しました

この日園内では、お猿が芸をするイベントがありました。逆立ちやジャンプなど芸達者なお猿で、たくさんの観客がその芸を楽しんでいました。大人たちに混じってたくさんの園児たちも楽しそうに歓声を上げていました。のどかで楽しい風景でした。

府中郷土の森博物館

府中市郷土の森博物館|公益財団法人府中文化振興財団 (fuchu-cpf.or.jp)