SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

初雪と停電

午後から降り始めた雪の夜、突然雷鳴がとどろきその後停電となりました。しかも4~5回電気が回復したり消えたりを繰り返し、それからは電気が来なくなりました。こんなことは今まで経験のなかったことでした。この時に役にたったのが、LEDのランタンでした。居間に常備してあるので、すぐに明かりを灯すことができました。この日は電気は回復せず、とても寒かったので寝ることにしました。

幸い翌日の朝には電気は回復していました。昨日使用したランタンは電池で稼働しDAISOで確か¥300位で購入したもの。とても明るくなかなかの優れものです。在庫があればあと2個位追加購入しておこうかな・・。停電の原因は氷雪の影響だとか。