SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

天窓

北に位置している台所には、採光のため天窓があります。

 

f:id:SkyDream:20150822084256j:plain

ところが、つい最近になってそこから雨がしみ込んだ形跡が見つかりました。

今年でもう築25年になるので、それはしかたのない事かも知れません。

 

しかし、これからは本格的な台風のシーズンなので、屋根屋さんに見てもらう

ことにしました。壁紙にシミが出来ているのですが、どこが問題なのか、一見しても

良く分かりません。

f:id:SkyDream:20150822084235j:plain

 

さっそく屋根屋さんが来て、調べてくれました。

 

密閉状態はそれほど悪くないとのことでしたが、改めて周りをコーキングしてもらい

様子をみることになりました。ガラスが割れていたり、ヒビが入っていれば、原因が

特定できたのですが、ちょっと心配です・・。

 

今の状態の写真をいくつか撮っておいて、経時変化を見る事になります。

これで治まってくれると良いのですが・・。