SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

霧にかすむ100万本のコスモス

今回のバス旅最後の見どころは「標高1200mにある佐久高原の100万本の大コスモス園」です。9月~10月が見頃とのことで期待していましたが、あいにく先日の台風16号の影響で大雨となり花の70%が倒れてしまったのだそうです。しかも今日は午前中あんなに晴れていた天気が上田から佐久へと山越えしたとたんに急転。高原に向けて山をどんどん上がって行くうちに濃霧が立ち込めてきました。

 

それでも霧雨の中、かすかにそしてけなげに咲き誇るコスモスたちを見る事が出来ました。

f:id:SkyDream:20160927162925j:plain

f:id:SkyDream:20160927163158j:plain

f:id:SkyDream:20160927163145j:plain

f:id:SkyDream:20160927163242j:plain

晴れた日に満開のコスモスを見たかったな~。

 

P.S. ちなみにその見頃の100万本のコスモスはこんな感じだそうです。壮観ですね。

f:id:SkyDream:20060928123108j:plain

(https://www.shinkou-saku.or.jp/arafune/camp-garden.html#c02)