SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

初夏の飛行練習

いよいよ6月に入りました。

 

ここしばらく初夏の陽気が続いています。気温も一気に高くなりました。

 

梅雨が来る前にと、予報を見て久しぶりに「飛行練習」に行く事にしました。

この時期、日の出は4時半位と早くなっています。

 

早朝の河川敷は、とても爽やかです。天気は快晴。風もありません。地面の草は朝露でぬれているようです。

 

今日は、パークプレーン試作機、Blue Arrow号、Spree Sports #2号を飛ばします。

 

f:id:SkyDream:20140602053908j:plain

 

パークプレーン試作機の飛行

f:id:SkyDream:20140602094010j:plain

北の方角に飛行しています。

 

パークプレーン試作機、Blue Arrow号とも、手投げで飛行練習しました。

今日は風もなく、ゆったりと安定した飛行をしてくれました。

 

次に、久しぶりにSpree Sports #2号を飛ばします。太陽がとても眩しくなって来たのでサングラスを着用することにしました。

f:id:SkyDream:20140602060712j:plain

 

こちらは、地上から発進させます。いつものように軽快な飛行でした。ループ、ロール、ローパスなどを楽しみました。

 

サングラスのおかげで、機体をよく確認することが出来ました。夏の飛行には、サングラスが必須ですね。

 

 

 今日の花(アカツメクサ

春から初夏にふさわしいアカツメクサです。レッドクローバーとも呼ばれています。

河川敷に沿った土手に絨毯を敷き詰めたように、淡い紫色をした花がいっぱい咲いていました。

f:id:SkyDream:20140602062045j:plain

白い花が咲くシロツメクサの方は、ご存じのとおり、クローバーの名前で親しまれているマメ科植物です。4つ葉のクローバーは幸福のシンボルですね。

広告を非表示にする