SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

猛暑日のゴルフ

真夏のゴルフは避けてきましたが、「夏こそゴルフ」と誘われて練習がてら参加しました。

予想通り、スタート時点からとにかく暑い・・。私はハーフパンツに首には冷水に浸した「ひんやりスカーフ」を巻いてプレイしました。このスカーフ、結構役に立ちましたが、水は1時間ほどで蒸発してしまいます。幸い各所に冷水装置があってそこでまた水に浸すことを繰り返しました。日焼け止めクリームを塗りましたが、ほとんど役に立たないくらいの日差しの強さでした。虫除けスプレーは役に立ったようです。疲労困憊で18Hを無事に終了。さすがにこの時期、暑くてプレイする人は少ないようで、スムーズに終えることが出来ました。普段のプレイでも終わるとヘロヘロですが、この暑い中倒れないで無事に終えられたので、少しだけ体力的に自信を得ることができました。