SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

浅草の賑わい

久しぶりに浅草の田原町に出かけました。

用事を済ませると時刻は11時半。お昼ごはんを食べに、以前にも利用したことのある雷門通りの鰻屋「やっこ」さんへ行きました。

f:id:SkyDream:20160901112836j:plain

f:id:SkyDream:20160901114019j:plain

夏の暑い日はやっぱり鰻です。味は名古屋三河地方の鰻のかば焼きと違ってさっぱり味。美味しくいただきました。
このお店、創業二百年の老舗で、かつて勝海舟もおとずれた店とか。

その後、まだ日も高くせっかく来たのだからと浅草「雷門」の方へ向かいます。雷門は平日にもかかわらず、観光客で溢れかえっていました。海外からの観光客の多さにビックリ。

f:id:SkyDream:20160901120626j:plain

f:id:SkyDream:20160901120807j:plain

しかも若い男女が浴衣を着て闊歩しています。皆楽しそう。最近はこの時期、浴衣をレンタルして観光するのが流行っているようです。仲見世も外国人でいっぱい。さすがに大変な観光スポットですね。

f:id:SkyDream:20160901120957j:plain

f:id:SkyDream:20160901121502j:plain

f:id:SkyDream:20160901121942j:plain

浅草寺にお参りをして今日は終了。ちょっとした下町歩きとなりました。