SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

③大室山

 大室山は、不思議な形状・姿をした山でした。

 

f:id:SkyDream:20150424111919j:plain

f:id:SkyDream:20150424112928j:plain

f:id:SkyDream:20150424113232j:plain

 大室山

伊豆高原のどこからみても、お椀をふせたような柔らかな曲線のシルエットが

美しい大室山。標高580mの山頂に直径300mのすり鉢状の噴火口を持つ休火山で、

全山カヤにおおわれています。

2010年8月5日には、単成火山の典型例として、国の天然記念物に指定されました。

リフトで昇る山頂からは相模湾に浮かぶ大島、伊豆七島から天城連山、富士山、

箱根へ続く山並へと360度の大パノラマの眺望を楽しめます。

 

大室山  桜の里

桜35種、3000本が咲く「桜の里」です。この時期桜はもう終わりと思って

いましたが、まだきれいに咲いていました。大室山を背景に咲く姿は感動的。

思わず見とれてしまいます。

f:id:SkyDream:20150424115035j:plain

f:id:SkyDream:20150424115055j:plain

f:id:SkyDream:20150424115117j:plain

f:id:SkyDream:20150424115234j:plain

f:id:SkyDream:20150424115523j:plain

 

伊豆スカイラインからの帰り道、富士山や芦ノ湖も間近に眺める事が出来ました・・。

f:id:SkyDream:20150424125003j:plain

f:id:SkyDream:20150424134801j:plain

 

伊豆はちょっと遠いけど、また機会があれば行きたいと思います。