SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

ミュージカル ライオンキングを観た

この日は、劇団四季のミュージカル『ライオンキング』を観るため、劇場のある『有明ガーデン』に向かいました。新宿で埼京線(りんかい)新木場行きに乗り換え最寄り駅の国際展示場駅に到着。

f:id:SkyDream:20211225132122j:plain

そこから有明ガーデンは徒歩5~6分位。細長いホテルのヴィラフォンテーヌグランド東京有明を目指して進みます。

f:id:SkyDream:20211225132607j:plain

f:id:SkyDream:20211225134535j:plain

f:id:SkyDream:20211225134619j:plain

有明ガーデンはホテルやショッピングモールなどの店舗施設、文化施設が集まった臨海の複合施設で、海に囲まれ、あたりは高層マンションが建ち並んでいます。

f:id:SkyDream:20211225140037j:plain

この日は土曜日。コロナが少し落ち着いていることもあり、ホテルや有明ガーデンは家族連れや若い人たちでたいへんな賑わいでした。

f:id:SkyDream:20211225140401j:plain

f:id:SkyDream:20211225140422j:plain

ショッピングモールを通り抜けしばらく歩くと四季の劇場に到着。開場は2時45分で開演は3時半でした。

f:id:SkyDream:20211225144241j:plain

f:id:SkyDream:20211225144318j:plain

この劇場は客席が1200席ほどあるそうですが、開演時間にはほぼ満席となりました。今はまだコロナが落ち着いているとは言え、びっくりです。演目が人気のミュージカルライオンキングなので、特に家族連れや若い人たちが目立ちました。

f:id:SkyDream:20211225145149j:plain

f:id:SkyDream:20211225151643j:plain

舞台の演出、演技、歌は最高。楽器演奏も秀逸でした。子供たちには勧善懲悪の物語、そして大人たちにはCircle of Life(生命の連環)を感じさせる物語で、終了後は拍手が鳴り止みませんでした。そしてスタンディングオベーション

おばあちゃんと一緒に来て隣に座って観ていた小さな女の子が、最後に「面白かったね!」と言ってたのがこのミュージカルがロングラン出来ている証(あかし)のような気がしました。

ライオンの王と息子の物語ですが、個人的には一人一人の人間に、より普遍的な意味や思いを感じさせてくれる内容であったらもっといいなと思いました。

劇場を出るとあたりはすっかり暗くなっていました。寒い中、感動の余韻に浸りながら家路へと急ぎました。

f:id:SkyDream:20211225183011j:plain

f:id:SkyDream:20211225183137j:plain

f:id:SkyDream:20211225184841j:plain

有明ガーデン

https://www.shopping-sumitomo-rd.com/ariake/shopping

ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明

劇団四季ミュージカル『ライオンキング』チケット付きプランもあります。

https://www.hvf.jp/ariake-grand/

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明