SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

久しぶりの遠出(スガキヤラーメン)

今回の遠出の目的のもう1つは「白糸の滝」から南に南下した富士宮にあるイオンモール富士宮店にある「スガキヤ」に寄ることでした。「スガキヤ」は名古屋人のソウルフード(soul food)である「スガキヤラーメン」のチェーン店。学生の頃からずっとお世話になっていました。かつては東京周辺にもダイエーなどのスーパーに出店していましたが、今は完全に撤退しており、静岡が最も東に位置するお店となってしまいました。今回近くに来たので食べないわけにはいきません。

f:id:SkyDream:20200818111328j:plain

フードコートはコロナ対策も万全。消毒液も各所にあり、テーブルにも注意書きがありました。

f:id:SkyDream:20200818111345j:plain

シンプルで安くしかも深い味わいのある一品。一杯330円也。

f:id:SkyDream:20200818111839j:plain

f:id:SkyDream:20200818111942j:plain

すごくおいしかった!!この味は今でも健在でした。この「ラーメンフォーク」(先割れスプーン)もユニークで懐かしい!関東にもまた進出してほしい!

スガキヤ

スガキヤはかわいい「すーちゃん」がトレードマークです。

http://www.sugakico.co.jp/