SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

パソコンが危ない

今年になってから妻のノートパソコンの調子が悪くなって来ました。まだ5年位しかたっていないのに・・・。システムを初期化したりしてだましだまし使って来ましたが、なかなか調子が上がらず壊れる前に新しいパソコンを買うことにしました。

今回初めて米国製のパソコンを発注することに・・。このパソコン、受注生産品だそうで通常商品が到着するのに2週間かかります。ところが問い合わせてみると今はコロナのせいで部品調達に時間がかかるとのことで、到着は3週間先の見込みとのことでした。CPUの部品調達はアメリカから、組み立て出荷は中国(厦門)のようです。発注した後になってから、ちょっと不安になりました。果して無事に来るのかな・・?

届いたパソコン

f:id:SkyDream:20200328121446j:plain

 ところが、なんと発注から10日足らずで無事に到着しました。コロナで遅れると思っていたのでその早さにビックリしました。さっそくセットアップ開始。無事に使えるようになりました・・。