SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

夏野菜のその後

もうだめかと思っていたトマトの枝に実がいくつもついて、大きくなりはじめました。

「麗夏(れいか)」

f:id:SkyDream:20190723160805j:plain

5月に植えたのに梅雨に入り雨も多かったせいで、なかなかうまく育たなかったのですが、梅雨が明けて強烈な太陽の光を浴びて成長が加速しています・・。ここ数日の猛暑で実も赤く色づき始めたトマトもあります。

f:id:SkyDream:20190801071931j:plain

きゅうりの「夏すずみ」

f:id:SkyDream:20190723161005j:plain

こちらはなんとか調子よく育ってくれました。雨のせいで形も曲がって不揃いのものが多いのですが、もう20本以上収穫出来ました。

f:id:SkyDream:20190723160851j:plain

ただ、きゅうりはもう下葉が黄色くなってきており、もうそろそろ終わりかも・・。