SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

九六式陸軍攻撃機21型

お正月に孫たちが遊びに来た時に壊していったプラモデルの「九六式陸軍攻撃機21型」。「おじいちゃん、直しておいてね」と言って帰りました。しばらく「ほかっておいた(注1)」のですが、たまたま気になったので修理することにしました。

修理前

f:id:SkyDream:20190124121709j:plain

f:id:SkyDream:20190124121737j:plain

修理後

修理にはプラスチック用接着剤、ピンセット、固定用の輪ゴムがあればOK。主に接着面が剥がれただけだったので修理時間はわずか15分程度でした。

f:id:SkyDream:20190124124035j:plain

f:id:SkyDream:20190124125132j:plain

(注1)

「ほかってある」は方言で「放っておく」、場合によっては「捨てる」「投げる」という意味になります。たぶん名古屋弁だと思います。(Yahoo Japan知恵袋より)