SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

梅園に行く

時期的にちょっと早めでしたが、朝から気持ちよく晴れていたので、近くにある梅園の「梅まつり」に出かけることにしました。園内には様々な種類の梅があります。赤い梅は鹿児島紅、紅千鳥、唐梅など、ピンク色は藤牡丹枝垂れや豊後など、そして白は白牡丹、白加賀、月影枝垂れ、新茶青などなど。黄色が映えるロウバイや早咲きの梅はもちろん、中咲きの梅もかなり咲いてきており、この時期でも十分見ごたえがありました。

 藤牡丹枝垂れ

f:id:SkyDream:20170211095001j:plain

白牡丹

f:id:SkyDream:20170211100030j:plain

白加賀と紅千鳥

色が混ざり合って、とてもきれいです。

f:id:SkyDream:20170211100516j:plain

ロウバイ

今年は珍しく早咲きのロウバイが見頃で、特徴のある黄色の花がとてもきれいに咲いていて印象に残りました。

f:id:SkyDream:20170211100720j:plain

f:id:SkyDream:20170211100842j:plain

白加賀

一番多いのは白加賀という白い梅ですが、この梅の花はよく見るとなかなか上品な形をしています。

f:id:SkyDream:20170211095446j:plain

f:id:SkyDream:20170211095603j:plain

鹿児島紅、紅千鳥、唐梅

赤い梅が並んで咲いている場所もあり、色が濃い赤からピンク色へ変化するのを楽しめます。

f:id:SkyDream:20170211102711j:plain