SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

5月になると

知り合いのすすめや紹介があり、5月から週3日会社勤めをすることになりました。

 

不安もありますが、頭を少し活性化させるには、良いかなと思っています。

  

きっと今までになかった違った景色も見えてくることでしょう・・。

 

今日の花(ハナニラ

淡い紫色の小さな花がいくつも咲きました。

雨にぬれて、その色がとても鮮やかです。

f:id:SkyDream:20150406073915j:plain

主にメキシコからアルゼンチンにかけてに分布する小球根で、秋に球根を植え付けると春に花を咲かせます。

 線形の細長い葉を地際からたくさん伸ばします。葉は立ち上がらずに地面を寝るように伸びます。

3月~4月に花茎を15cmほど伸ばし、その先端に星形の花を1輪咲かせます。花色は白みがかった淡いブルーや紫、白などがあります。

http://www.yasashi.info/i_00001.htm