SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

飛行準備~Tiger Moth/Sky Dream編~

 Tiger Moth

この機体も長い間放置していたせいで、主翼を胴体に固定するゴムが

劣化しており、新品と交換しました。

 

メカの動作チェックをしたところ、特に問題はありませんでした。

まだまだ元気に飛ばせます。

 

Tiger Mothの機体

f:id:SkyDream:20141030132746j:plain

Li-Po 3 cell(11.1V)の電池を搭載し、パワフルに飛びます。

 

難点は、着陸。いつも前のめりで着地します。

もうちょっと勢い(スピード)を抑えたいとは思っていますが、

手つかずのまま。

 

Li-Po 2 cell(7.4V)でも十分飛んでくれそうなのですが・・。

 

 Sky Dream Basic(試作機)

 昨年完成させたオリジナル・ラジコン試作機です。

まだ、やっと離着陸が出来る段階です。

 

動作上では、離陸時の直進性、エルロンの利き、パワー不足等

いくつかの課題を抱えていますので、普段はあまり飛行させて

いません。

f:id:SkyDream:20141103131013j:plain

メカの動作チェックをしましたが、大きな問題はありませんでした。