SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

ゴルフの道具(FW #5)

テーラーメイドM2ユーティリティ2019(22°/ユニバーサル仕様)は打感、直進性共に満足のいく結果だったので、ついでにM2のFW(フェアウェイウッド)#5(18°)を追加で買ってしまいました。

M2のFW(フェアウェイウッド)#5(18°)

f:id:SkyDream:20190911145502j:plain

さっそく練習場で試し打ちをしましたが、まっすぐに打てると思ったボールはなぜかフェードぎみに右に曲がります。何度打ってもやはりフェードぎみに飛びます。やっぱりダメだったか??

で、ゴルフの先輩にそのことを言うと、FW(フェアウェイウッド)だったら足のスタンスをやや右方向に向け、クラブのフェースはまっすぐにして打てばドロー気味になるから試してみれば・・と言われました。

f:id:SkyDream:20190918084750j:plain

スクエア(白線)より右足を少し引いてやや右方向に構えます。練習場で試してみると、ボールはまっすぐに飛ぶようになりました。距離は期待通り良く出ていました。これで#5ウッド(18°)もなんとか使えそうです。少しはスコアアップが期待できるかな?今月の町内会のコンペで試してみようと思っています。