SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

ムラサキツユクサ

薄紫(うすむらさき)と白の2種類の花が咲き始めました。 

f:id:SkyDream:20190601085255j:plain

f:id:SkyDream:20190526073417j:plain

f:id:SkyDream:20190526073445j:plain

ムラサキツユクサ

ムラサキツユクサの仲間は、梅雨のうっとうしさを吹き飛ばすように大きな3枚の花弁を優雅に広げ、朝露にぬれた姿にはしっとりとした美しさが感じられます。品種も多く、色とりどりに競い合うように咲き続けます。チャームポイントは花の中心部の雄しべと雌しべ。特に雄しべはひげ状で、赤や青に色づき、よく見ると個性豊かな花です。https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-800