SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

キュウリの収穫

5月の連休中に植えた2本のキュウリ(夏すずみ)の苗がしっかりと育って来ました。

植えた直後

茎が細くまだ弱々しい感じ。

f:id:SkyDream:20180506090935j:plain

最近の様子

1ヶ月間でかなり成長しました。元気に育っています。

f:id:SkyDream:20180531073836j:plain

そしてついに今朝最初の1本を収穫。

f:id:SkyDream:20180531073804j:plain

小さな実もあちこちにつき始めました。

f:id:SkyDream:20180531073830j:plain

昨年はすぐに枯れてしまいましたが今年は順調みたいです!ちょっとうれしい感じ。

夏すずみ

べと病・うどんこ病に強い耐病性。夏秋キュウリのロングセラー品種。果色は濃緑でテリがあり、平均果長は21~22cmでクズ果の発生が少なく、秀品率が高い。高温乾燥の続く盛夏期でも栽培が安定し、収穫量の波が少ない。

(http://www.takii.co.jp/CGI/tsk/shohin/shohin.cgi?breed_seq=00000110)