SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

ニヤピン賞

町内会のゴルフコンペに初めて参加しました。前日の夜から当日の朝にかけてかなりの雨が降ったため、午前中のフェアウェイやバンカーには"ぬかるみ”が多く、コンディションはあまり良くありませんでした。

f:id:SkyDream:20180306144402j:plain

この条件の悪さに加え、スタート時はまだ気温が低く体も硬かったせいか、午前中の9HはOBを3つもたたいたりして絶不調でした。それが午後になると気温も上がり、フェアウェイもグリーンも状態が良くなりました。ただ残念なことに風が強まり、山からはあたり一面花粉が飛散する様子がわかりました。花粉症の薬を飲んで来たのですが、さすがに目や鼻がムズムズして来てなかなかプレイに集中することが出来ません。

f:id:SkyDream:20180306120531j:plain

それでもなんとか後半の9Hは、気温も上がり体が少し動くようになったせいか、少し調子が良くなりました。今回のコンペではショートホールでグリーンへのワンオン(One on)を2つ達成し、試合後の懇親会で"ニアピン賞”をもらいました。今年はじめてのゴルフは天気も良く結構楽しかったです。