SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

味噌煮込みうどん

名古屋では誰でも知っている“寿がきや”のインスタント「味噌煮込うどん」。寒くなってくると無性に食べたくなるのですが、関東のスーパーではあまり見かけることはありません。なので、毎年ネットで注文し取り寄せています。

寿がきやの味噌煮込うどん

f:id:SkyDream:20171214104019j:plain

太い麺に味噌の味が良くしみこんで、インスタントでありながらとても美味しいのです。寒い時期にはとてもGood!!。

寿がきや”といえば、なんといっても「スガキヤラーメン」が有名です。私は大好きなのですが、この話をすると長くなるので、それはまた別の機会に・・

寿がきや

名古屋市に本社を持つスガキコグループの中核を担う企業であり、ラーメンや甘味などを扱うチェーン店「Sugakiya」を主に展開する。1990年代後半までは関東地方等にも出店、首都圏では主に忠実屋のテナントとなっていたが、忠実屋がダイエーに吸収合併されるなどしたため、一時東日本からは撤退していた。2005年(平成17年)に東京都新宿区に「Sugakiya 高田馬場店」をオープンし、再度東日本への進出を図るも、2006年(平成18年)9月30日を以て同店は閉鎖撤退している。

(http://www.sugakico.co.jp/)

広告を非表示にする