SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

ボウリング

大学のOB仲間(同じ研究室)の懇親会を2か月ごとに行っていて、もう5年ほど続いていますが、昨年あたりから「企画物」を取り入れるようになりました。例えば皆で小旅行やハイキングに出かけるなどです。その中で今仲間の支持を得て行われているのが、気軽にできる「ボウリング」です。もう2回続けて行ないました。ボウリングって、何十年前には結構流行っていたのですが、その後すたれたと思っていたら、最近またそれなりに人気があるようなのです。

f:id:SkyDream:20170630152630j:plain

この日もボウリング場は、学生さんたちで盛り上がっていました。我々おじさんは、最初は全く調子が出なかったのですが、だんだんコツをつかむと得点も上がってきて、楽しくなってきました。ゴルフと同じでスコアを競い合うというのは、なかなかよいものです。というわけでしばらくこの企画は続きそうです。2ゲーム楽しんだ後は、いつもの懇親会というわけです。