SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

ゴルフの練習

次回のゴルフ会は山梨県都留市のゴルフ場に決定。そこでいつも誘ってくれる方と“ゴルフの練習”に出かけました。そこはその人がいつも利用している練習場なのですが、まずその大きさと設備にビックリです。私は初めての利用だったので、まずカードを作りそれにお金をチャージし、プレイのパターン(打ち放題か打数支払いなど)選択・決済などシステム化されていました。ボールベンダーで籠の中に必要数のボールを入れ、自席のキャリアーに流し込むと、あとは全自動でティに球が運ばれてきます。あ~すごい!いつもは近所の小さなゴルフ練習場で練習しているので感動すら覚えました。

f:id:SkyDream:20170614132556j:plain

この日は、2時間打ち放題を選択。ボールが無制限に使えるので、数ヤードから100ヤードくらいのアプローチ練習を重点的に繰り返し練習することができました。使用したボールは350球とこれにもビックリです。普段は100球を超えて練習することはありませんでした・・。私のスイングを撮影してくれるということで、ドライバー・アイアンの動画撮影をしてもらいました。自宅に帰ってからその動画を見ました。自分のスイングを見るのは初めてでしたが、動作はぎこちないし足が浮き上がっていたりしていて、なかなか笑える映像でした。そこにはその人の的確なアドバイスも入っていて、とても参考になりました・・。

広告を非表示にする