SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

新緑のゴルフ

このゴルフ場は初めてだったこともあり、スコアはあまり期待はしていなかったのですが、意外や意外今までになく調子が良く、18Hを107(グロス)で終えることが出来ました。ショートホールのスコアがよく、4つのホールのうち3つでワンオン(One On)に成功しました。

f:id:SkyDream:20170509095921j:plain

新緑のゴルフ場

f:id:SkyDream:20170509100722j:plain

f:id:SkyDream:20170509152857j:plain

f:id:SkyDream:20170509100739j:plain

万年初級者の私ですが、昨年位から「もっと上手になりたい」と思い始め、ネットで学習したり週一回の練習場通いや自宅でのパター練習などを続けてきました。その成果が少し出てきたのでしょうか?

当面の目標は100を切ることですが、この100の壁は結構大変らしいのです。今回の各ホールでのスコアを眺めてみると初級者の目標とするボギーオン(例:ミドルホールパー4だと3でグリーンに乗ること)の達成がまだ半分以下と少ないのです。ミドル&ロングホールのショットの精度(方向性)をもっと高める必要があります。今回のゴルフ場は、比較的広くてティショットが打ちやすかったこともスコアアップに繋がった面もあり、あまりぬか喜びせず継続的な練習を続けようと思います・・。