SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

ゴルフのクラブ

自分に合った“ドライバー”が欲しくなり、中古のゴルフクラブを購入することにしました。製品の状態が比較的良好で、シャフトの固さや長さ、ロフト角や重量などのスペックが自分に合いそうなものを選んで注文しました。年数が経った物はかなりお安く手に入ります。初心者としてはとてもありがたいことです。

 

送られてきたドライバーは、状態も良くてほっとしました。ただシャフトのスペックが45インチだったのですが、実寸が45.75インチ程度とやや長いものでした。

さっそく練習場で球を飛ばすことにしました。

f:id:SkyDream:20160502064238j:plain

f:id:SkyDream:20160513071424j:plain

 

いろいろ試してみましたが、グリップを1㌅短めに握って練習すると、球はなかなか良い調子で飛んでいきます。前のクラブはスライス傾向が強かったのですが、比較的安定して真っすぐ飛ぶようになりました。私の今の一番の課題はドライバーの安定性なので、次の機会にこれを試すのが楽しみです・・。