SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

グラハム・トーマス(イングリッシュローズ)

上品で優しい色合いをしたイエローカラーのグラハム・トーマス。昨年までは鉢植えのままで花を咲かせていましたが、今年は庭に移植したところ、元気にたくさんの花を咲かせてくれました。

 

f:id:SkyDream:20160513065608j:plain

f:id:SkyDream:20160514073434j:plain

f:id:SkyDream:20160516090806j:plain

f:id:SkyDream:20160513065724j:plain

f:id:SkyDream:20160515075441j:plain

f:id:SkyDream:20160510083820j:plain

f:id:SkyDream:20160512083412j:plain

f:id:SkyDream:20160509074856j:plain

 

グラハム・トーマス

「これほど鮮やかで純粋な黄色は、ハイブリッドティーローズですら稀だと思う」というデビッド・オースチンのコメントどおり、非常に美しい色合いが印象的です。花容はオールドローズそのものであり、心地よいティーローズの香りを有しています。非常に雰囲気のある品種で、言葉では説明しきれない本質的な美しさを兼ね備えているように思われます。一目見て自然に惹かれる感じがするとでも言えばよいでしょうか。(http://www2.tbb.t-com.ne.jp/roses/graham_thomas.htm)