SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

ゴルフ練習

久しぶりに家からちょっと離れたゴルフ練習場に行きました。

 

f:id:SkyDream:20150905094535j:plain

全くゴルフに興味のなかった大学の先輩から一度ゴルフの練習がしたいので

一緒に練習場に行ってほしい頼まれたからです。そこで、さっそく車で駆け

つけました。

 

彼はもともと野球の経験があり、運動神経もそれなりに自信があったようですが、

最近家から近いそのゴルフ練習場に併設されたバッティングセンターでバットを

振ったところ、全くかすりもしなかった事にいたくショックを受けたのだそうです。

 

ボールが静止しているゴルフであれば、きっとうまく当たるに違いないと思った

のが、今回ゴルフに挑戦しようと思ったきっかけのようです。

f:id:SkyDream:20150905084026j:plain

クラブの持ち方、ボールの位置、ボールに対するスタンス、クラブの振り方

など、基本的なところだけ教えてあげると、さっそくクラブを振り始め

ました。

 

ボールは、前に飛ぶので、基本はOKです。

スイングも初めてにしては、そんなに悪くありません。

ただ、ボールがどうも右にスライスする傾向があります。

 

私は万年初心者なので、偉そうなことは言えませんが、いろいろアドバイスを

しました。

 

一時間程一緒に練習しましたが、先輩は、結構ボールが当たったことに満足した

ようです。もちろんダフリや右にスライスする課題も見つかり、自分でやって

みたいと思えたようです。

f:id:SkyDream:20150905084557j:plain

 

コースで一緒にプレイする日を楽しみにしていますよ。先輩!