SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

またしても雨が・・

いつもの同期のメンバーと久しぶりのゴルフ会です。

 

当日は台風17号が去り、天気は「晴れ」との予報だったので、

行く前からとても楽しみにしていました。

 

ところが現地に着き、プレイの前に練習場で練習を始めた頃から

ポツポツ雨が降り始めました・・・

f:id:SkyDream:20141002224530j:plain

 

天気に不安を抱えながらのスタートです。1Hで撮った写真も

ボケていて、これからを暗示しているかのようです。

 

始めた頃は霧雨のような感じでしたが、だんだん本格的な降りとなって

来ました。前半の9Hを終える頃は、もう「止めようか」という位の

状況で皆のモチベーションもぐっと下がって来ました。

 

しかし、このゴルフ場では通常スルーで一気に18Hを廻るため、

9Hを終って、そのままインへ向かいます。

 

全員、レインウェアを身にまとって雨をしのぎます。そのうち風も出て

来て、スコアもなかなか伸びません。靴の中も水にぬれてグッショリ。

さすがに集中力も途切れて来ました。

 

結局プレイ中ずっと雨が続きましたが、なんとか全ホールを終了。

終わった時には、雨のため体がすっかり冷え切っていました・・。

 

しかし雨にも負けず、皆よく頑張りました!