
SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

ホトトギスの花

今日の花(ホトトギス

遠くで見ると地味な印象を受けるのですが、近くで見ると結構

派手な花なのですね。

 

秋桜(コスモス)や菊などとともに、秋を彩る茶花として使われる

そうです。

 

              茶花(ちゃばな)とは、“茶室に飾る花のこと”

f:id:SkyDream:20140927075624j:plain

ホトトギス 東アジアを中心におよそ20種が分布する毎年花を咲かせる多年草で、

その内の10種が日本に自生します。茎が湾曲や下垂して花を咲かせる姿は風情が

あり、山野草として人気の高い植物です。

 

斑点のある花びらが、ホトトギス(鳥)のおなかにある模様と似ているためこの名前

があります。開花時期7月~10月頃

http://www.yasashi.info/ho_00012.htm

 

早朝のゴルフ練習

今日は日曜日。天気も良く気持ちの良い朝です。今週に同期の仲間との

ゴルフ会があり、練習のためゴルフ練習場に行きました。

 

休みの練習場は、早朝からほとんど満席状態の混みようです。幸運にも

練習を終えた方がいて、そこに入り込む事が出来ました。

 

最近はドライバーの打ち方の基本動作を繰り返し練習します。

スライスぎみの打球が比較的真っすぐ飛ぶようになって、前よりは

安定して来ました。

 

でもスコアが、あまり上がらないのはどうして・・?

広告を非表示にする