SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

オフシーズン

かなりの間「RC飛行機」を飛ばしに行っていません・・。

 

調べたら、今年の飛行記録は6月の初旬で終わっていました。

 

さすがに梅雨時から秋の初めにかけては、早朝に起きて

「さて飛ばしに行こう」という気になりません。

 

この時期は、暑かったり天気がよくなかったりするからです。

特に夏の早朝の河川敷は、朝から暑くて太陽が照りつけて来ます。

 

f:id:SkyDream:20140806095211j:plain

我が駐機場の飛行機達も、今は部屋の中でひっそりとたたずんでいます。

 

今週になって気温が低い日が多くなりましたが、天候の方が不順で

なかなか安定しません。

 

今はオフシーズン。

「さて飛ばしに行こう」と思えるのは、気候が安定し秋も深まった

頃です。