SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

8月の定例会

台風11号は今朝、高知県に上陸しました。

四国、中国地方を横断し、午後には日本海に抜けるようです。

 

さすがに、関東圏への影響はそれほど大きくないだろうと思っていたら、

朝、買い物に出かけていた時、急に猛烈な雨となり帰りの車の運転は

怖い位でした。

 

夕方からは、同じ大学の研究室OBで集まる定例会があります。

こんな日には、中止してほしい位なのですが、誰からも連絡が無いので

予定通り催行するという事でしょうか。大雨、強風にならなければ良い

のですが・・。

 

今日は買い物から帰宅した後、先日購入した新RCプレーン(HobbyKing社

mini Saturn)の製作を始めました。

 

まずは主翼、尾翼を胴体にはめ込んで、発泡スチロール用瞬間接着剤で

固定します。

ここまでは、簡単に出来てしまいました。(一時間位の作業です。)

f:id:SkyDream:20140809140500j:plain

 

さて、問題はリンケージです。

バランス良く繋がなくてはなりません。どうも長さを調整する仕組みが

無いようなのです。(?)

 

作業の要領を良く確認してから開始しようと思います。